腰椎圧迫骨折で入院してから 

やっとリハビリパンツを履いてくれるようになった

主人に~ほっと一安心パー

入院中は~オムツは嫌だビックリマークなんて

我儘言ってられないですもんね。

だからオムツをすることに抵抗がなくなったんでしょう。

 

最近は転ぶことも多くなり いったん転ぶと

手すりや掴まるものがあっても起き上がれないあせる

起こそうとするけど私の力では

大の男を起き上がらせることはできないえーん

 

毎日 寝転んでテレビを観たり昼寝を

してるだけなんですが食欲は衰えず

身長170cmで体重65キロを維持してます。

 

先日も転んだ時 長女と私で起こそうとしたけど

主人は足腰 腕の力がかなり弱っていて

力が入らないのでまるで大きな重いダルマを

起こしている感覚ガーン

男性に来てもらってやっと

立たせて移動しました。

 

主人をホームに入れることは前々から

頭の片隅にはありましたが

我が家は、100歳からホームに入ってて

今106歳の義母がいます。

 

さすがに親子共々 ホームの世話になるのは

私の気持ち自体抵抗があり決心がつきませんビックリマーク

義母が逝ってくれるまで頑張って世話しなきゃビックリマーク

と自分にも言い聞かせてきました。

 

私ももうすぐ71歳 70歳の声を聞いたとたん

50肩になり両肩が痛くちょっと不自由な生活を

送っていました。

最近やっと痛みも治まってきて 喜んでいたら

GW過ぎに風邪をひき 1か月ほど体調不良

でも毎日の主人の世話は欠かせませんショボーン

 

そんなこともあり やっと決心がつきました。

 

子供達からは、

「 お父さん もうホームに入れたら?

お母さんまで倒れちゃったら

元も子もないよ」 と以前から

何回も言われていましたが・・・・

 

先日 大を漏らした時

主人に言いました。

「 もう世話できないからホームに入ってよ」 と。。。

 

主人も申しわけないと思っていたのでしょうか

首を縦に振り <いいよ> と言ってくれました。

「おばあちゃんと一緒のホームになるけど

それでもいい? 」

また首を振り <いいよ>と・・・・

 

⑧につづく

 

 

ショボーン今日のお花 晴れ