自分の不注意で軽トラックを大破させる

事故にあったけど ほとんど無傷びっくり

私と長男は事故した軽トラを見て

「 これでよく命があったなぁビックリマークあせるあせる」 と

話したほど酷い壊れ方をしてましたね。えーん

 

そういえば1回目の脳梗塞から2回目を起こす

10年の間に 最初隣町の大きな市民病院の

脳外科に通っていたんですが 発症から数年後

脳梗塞が落ち着いているからでしょうか

先生が

「 もうここじゃなくても家の近くの

医院に替わってくださってもいいですよ」と

言われました。

 

薬を貰うだけの診察だったので総合病院は

患者さんを選んだのでしょうか?

 

主人は近くのクリニックに通い始め

薬を頂いていました。

半年ぐらい通った頃でしょうか

 

主人が私に 

「 真っ黒な便が出る 」 と言ったドクロ

私も便器を覗いたら

ほんと便器の中が真っ黒で形がなかったあせるあせる

 

これ 血便だよ叫び すぐ医者に行ってよビックリマーク

 

そして近くの内科へ

「 うちでは手に負えませんから すぐ

大きな病院に行ってください   こちらから

連絡入れておきます 」 と言われ

我市の市民病院に行きました。

 

途中主人から電話がありスマホ

「このまま手入院して午後から手術するって 」

 

詳しい話は聞けなかったけど 病院から

なんの連絡もないので心配しながらも

待つしかなっかた私。。。ショボーン

 

その日の午後2時ごろだったでしょうか

至って丈夫な私の胃がチクチク痛み始めた

鈍痛というより針で刺されているような痛み

立っているのも辛いくらいの痛みだったが

小一時間で痛みは治まった。

 

夕方 病院から電話があり一通りの入院用品を

持って病院へ そして先生の説明

 

「 手術は午後無事に終わりました。

胃に穴が開いておりそこからの出血です。

急を要した手術なんですが、

手術室が空いてなかったので病室で行いました」との事

 

後で主人に聞いたら

「 痛かったわビックリマークビックリマーク 」 って

個人部屋じゃなく 大部屋にいろいろな機器を

持ち込んでの手術だった。

お腹を切り開かない腹腔鏡手術

鮮明なモニター画面を見ながら

胃に空いた穴を塞ぐ手術でした。

 

そして手術が始まった時間を聞いたら

なんと手術中の時間が私の胃の痛みの

あった時間と一致してたびっくり

 

以心伝心というのは、こういうことを言うのでしょうか

 

午後からの手術と聞いて

何時からなんだろう? 付き添いはいらないのか?

などと心配はしてたので胃の痛みに襲われた?

ということもありますが。。。。

 

この時も2週間ぐらい入院して完治

 

病院を替えたので薬が合わなかった?

 

胃に穴が開いた原因は分かりませんが

その後 また隣町の市民病院の脳外科に

通い始めました。

 

⑤につづく

 

 

びっくり今日のお花 晴れくもり