主人が首を切る大けがをした時 

首を押さえて事務所に飛び込んできたドクロ

すぐさま タオルを何枚も当てたけど

みるみる真っ赤に染まり・・・・叫び叫び

 

これは もう救急車をお願いするしかない救急車

 

やはりかかりつけの隣町の市民病院へ

 

すぐ入院して手術

 

<  後 1~2ミリ深く切っていたら

大動脈まで傷が達して命がなかったでしょうあせる.>

と言われました。えーん

 

退院してからは、ほとんど仕事場には入らず

(皆が入れなかった!)家での生活

そんな頃から 朝夕のケントの散歩は始まりました。犬

 

でも まだ車の運転はしていたので 隙を狙って

軽トラックを運転して出かけてしまいます。

でもちょい事故が多く 行った先の物にぶつけたり

コンビニの駐車場で事故したり・・・ショボーン

 

こちらも車のキーを抜いて隠したり

従業員さんにも乗って帰ってきたら必ず

キーを抜くように言ったりしました。

 

1日何回も現場と会社を往復する仕事柄

ついキーを付けたままにすることもある。

 

頭の回転が悪くなった主人ですが

そこは見逃さないビックリマーク

 

自宅兼会社前の駐車場をウロウロ

散歩する振りをしながら車の中を覗き

キーのついている車を物色

 

見つけたらそのまま乗って行ってしまうことも

度々ありましたねムキー

 

家族間で

「 お父さん 普段はボーとしてるだけなのに

こういうことはほんと悪知恵が働くよね」 

油断できない日々が続きましたが・・・

 

ある日 警察から電話

「御主人が運転中事故にあって   

命に別状はないのですが話すことが

まったくできないので頭を強打されていると

思いますから救急車で病院に運びました」

 

その時私は、主人は脳梗塞で話ができないことを

伝えたら警察官はビックリ!

 

「そうでしたか・・・でも一応病院には運びましたから

○○病院まで行ってください 」

 

検査の結果異常はなく そのまま家に帰ってきました。

 

その後事故の様子を聞いたら

8割 主人の方が悪くて

細い道から広い道に出る時 判断ミスで

広い道路に出た時、道路を走っていた車が

後ろからぶつかり 主人の軽トラックは

クルクルと2回転して大破して止まったあせる

 

一見大事故だったらしいガーン

 

これだけの事故だったから警察官が

主人が頭を打って 話せない状態になった と

思ったのも無理のない事だと思います。

 

でも不幸中の幸いで 主人は軽い打撲だけで

それからは通院もしませんでした。

 

④につづく

 

 

ムキー今日のお花 晴れ