ココアとミルク 2匹のニワトリを買ったお店に返し
お千代稲荷を散策
さぁ 帰りましょうか と駐車場に向かいました。
 
お千代稲荷は田園地帯の真ん中にあり
駐車場もあちこちにたくさんあります。
 
今回 車を止めた場所は いつもと違う場所
引き寄せられるように初めて止めた駐車場車
 
帰ろうとその駐車場に着いたとたん
コケコッコーとニワトリが鳴く声鳥
私と長女は、顔を見合わせ
< あの声は うちのニワトリじゃない!? >
二人とも一瞬でココアとミルクだと分かりました。
 
到着した時は、静かでニワトリの鳴き声はしなかった
 
駐車場の目の前の家から聞こえた鳴き声
私と長女はすぐさま その家に向かったビックリマーク
 
 

格子戸の向こうの立派なお庭に

ココアとミルクは放されていたハートのバルーン

 
 

2匹は寄り添いお庭を散歩鳥鳥

 
 

そして何匹ものニワトリも放し飼いラブラブ

 

キャーキャー言いながら見ていたら ちょうど

お店の奥さんが帰られて~

お千代稲荷参道にお店があって この立派な家は

自宅だったパー

 
 

このオス鳥がココアのお父さんですよ と

教えてくださいました

ココアとそっくりだぁ飛び出すハート

 

広いお庭の隅に鶏小屋もちゃんとある

 

ここで有精卵が生まれ ココアとミルクが卵から

かえったんだぁハートのバルーン

 

里親に出してから半年後 また故郷の実家に戻っての

新しい生活が始まるんですね。

我が家より よほど幸せに暮らせそう飛び出すハート

 

 

神様は 帰り際 なんと粋な計らいを

私達にプレゼントしてださったんでしょうお願い

 

ココアとミルクの行く末を心配してた私ですが

捨てたという後ろめたさがすーと無くなって

心が軽くなっていました。

 

 

お庭の側の敷地内には アヒルちゃんもたくさんいて
お店にも 今回もアヒルの雛が売ってました。
 
 

 

結果オーライチョキ

終わりよければすべてよしOK

捨てる神あれば拾う神あり恋の矢

 

2匹のニワトリを段ボールの中に入れたまま

お店を離れたけど こうして最後に

ココアとミルクを見れた偶然に感謝しますお願い

 

ありがとうございますラブ

 

※ 5月21日 火曜日 午後

市役所環境課から電話あり 

その後のニワトリの対応を聞かれました。

もう我が家にはいない事を報告しましたが

対処しなかったら また注意されるのかしら? と

思いましたね。

 

ひよこチャレンジ 最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

 

鳥鳥今日のお花 晴れ