お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
主人のお義母さん 私にとっては姑
100歳から施設生活で、今は106歳
半年前ぐらいから ほとんど寝たきり生活
 
 
面会に行っても寝てることが多く
起きてても もう耳は聞こえないし
目も見えているのか?いないのか?
ボーとしていますが、誰か来てくれている
ということは分かっているみたいですチョキ
 
 
私の母 93歳
 
去年の12月より やはり施設生活
主人のお義母さんと同じ施設に入所しました。
 
シルバーカーがあれば歩けます。
 
入所前より 頭がしっかりしてきた感じ
受け答えもしっかりでき すこぶる元気ですチョキ
 
面会の時 毎回
「 ここは、3度の御飯も食べれるし おやつも
出るから ほんと天国だわ~恋の矢」 と言ってくれます。
それが私にとっては嬉しい飛び出すハート
 
家に帰りたい と駄々を捏ねられても
困ってしまいますから。。。
 
暖かいご飯におやつパスタカップケーキ
お風呂も入れてもらって温泉
施設の催しもたくさん参加して
ヘルパーさんや皆さんと会話もできて~
母にとっては、ホーム入所は良かったかなウインク
 
2人の母が元気な頃は、旅行 お出かけ 外食 
買い物などよく連れて行きましたが、
今は、同じ施設での生活でしょ
 
だから2人の母が喜ぶことは
こまめに面会に行くことかなぁハートのバルーン
 
コロナ以来 面会もガラス越し 
時間も15分以内となってしまいましたが
それでも会えば喜んでくれますよ飛び出すハート
 
 
ブーケ1今日のお花 くもり