靖国神社 十鳥ヶ淵の桜桜を堪能した後は
タクシーで東京駅に移動 北口で下車
 
私 東京駅の南口から 赤レンガ作りの東京駅を
見たことはあるのですが・・・
 
 
 

北口も同じ造りだった ( 当たり前の事ですが・・・(笑))

 

 
少し離れたビルの中から北口を見たら~
 
 
駅の向こう側(南口)は、高層ビル群
 
 
新旧の建物が並び不思議さを感じる風景びっくり
素晴らしいですね飛び出すハート
 
 
東京の玄関口として1908年に建設工事を開始し、6年もの歳月をかけて1914年に長さ約335mにも及ぶ鉄骨レンガ造りの3階建ての東京駅が開業した。正面に皇室専用玄関を設け、南側のドームが乗車口、北側のドームが降車口とされ、駅前は広大な広場が作られた。外壁を彩る仕上げ用の赤レンガは90万個を超えたという。
 
 
 
近くのビルの前に長~いリムジンが駐車
 
 
いったい誰を待っているのかしらはてなマーク
 
この後 東京駅構内へ
 
お土産や買い物をしようと入ったら
人・人・人の波あせるあせる
閉鎖的空間での混雑は疲れが一層増し
そそくさと引き上げて帰ってきました(笑)
 
 
電車で移動した一日 楽しかったね音譜音譜
 
孫 ゆうりとしんさんは、2日間 次男宅で泊まり
 
 
風呂上がりの琥晴をパチリスマホ
 
双子ちゃんの一人が靖国神社で買った
お土産の木刀を片手に~ハイ ポーズハートのバルーン
 
琥晴君 可愛いよ~飛び出すハート
 
4月から 龍之介と琥晴は、保育園
ママは 5月から仕事に復帰するそうです。
 
翌日の日曜日は、埼玉県川口まで車で行き
買物をして そのまま午後 帰路に着きました車
 
今回の東京行きも思い出多い旅行になりました照れ
 
 
スマホ今日のお花 晴れ