お正月気分も抜け やっと平常生活
 
長い休みの後の仕事は、けっこう忙しいけど
それも、また楽し♪
 
昨日の午後は、主人を連れて3回 外出車
 
午後一番で主人の床屋ハサミ
3時に歯医者へ
夕方 かかりつけ医院へ 薬と診察
一昨日 体調が悪かった主人は、コロナ検査まで
受けたけど 陰性でしたOK
 
頑として 杖はつきたくないビックリマーク
シルバーカーも使わないビックリマーク
手すりのない場所なら10mも歩けば
つんのめって転びそうになる。あせる
だからどこに行くにも介護が必要ショボーン
 
老々介護 私がまだ車の運転してるから
主人を連れて行けるけど・・・
う~ん。。。深刻な問題ですパー
 
 

 

※ 解説

 

順調な時にその調子の波に乗って力を十分に伸ばすことは

大切な処世の心得ではあります。

しかし人間は得てしてそういう時につい調子に

乗り過ぎ、取り返しのつかない失敗をしてしまうことが

よくあるようです。

 

仕事を甘く見、世の中を見くびり その結果 人を

見下したような態度が表れてきたことに気付いたら

心静かに自分を客観し、他人の忠告や意見に

進んで耳を傾け、自分の驕り高ぶる心を

十分に省みることが必要です。

 

自分が今あるのは、自分ひとりの力ではなく

周囲の人々の助けや取り巻く環境に依るものです。

この事を深く肝に銘じ、反省を怠らず、普段から

謙虚な気持ちを持つ続け、日々を生きていきたいものです。

 

 

ハートのバルーン 今日のお花 くもり雨晴れ