久しぶり。 | nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

ブログ約5年放置
からの、突然の病気

低異型度虫垂粘液性腫瘍
腹膜偽粘液腫
100万人に1人という希少がんに。


5年以上放置していたブログ。

その間に、第二子誕生✨ 
令和3年夏。無事に産まれてきてくれた。

諦めきれなかった、2人目。

約10年ぶりの不妊治療。金銭的にも辛く、家族3人のコロナ給付金を全部いただき、足しにした。

それでも、倍以上かかった。
毎回、10万近い金額を払っていたら、1人で十分じゃないか。なにを贅沢してるって、罪悪感にかられた。
でももう、戻れない。
治療は進んでる。

40歳になっていた。そんな私に、グレードの良い卵ばかり来てくれた。
無事、たまごを戻せ、なぜか、絶対に妊娠できるっていう気しかなかった。
その通り、一度の治療で来てくれた。
上の子は、7年、7回の不妊治療。
40歳で1回で。病院と、来てくれた第二子に感謝しながら、幸せすぎるマタニティライフを過ごした。

今では、2歳半。長男によく似てる。

性格は、マイペースな長男と違って、おうちゃくだな。しっかり、イヤイヤ期が来そうです。



そして、子育てブログを書いていこうと、久しぶりに書いたわけではありません。

昨年10月。腹痛と発熱。
突然の病気になってしまった。
詳しくまた、書こうと思う。

病名は、低異型度虫垂粘液性腫瘍
そして、腹膜偽粘液腫。

100万人に1人という希少がん。


そして、母にだけ、話していない。

緊急手術をしたときは、さすがに話したけど、病理検査の結果などは話せなかった。

ギリギリまで隠し通そうと思ってる。