恵方巻きと受験とマスク | 子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

中学生に通う娘がいるアラフィフママです。
100円ショップや、コスパのよいお店が大好きです。日々の出来事をマイペースに載せています。

昨日は124年ぶりの2月2日の節分でしたね!

今年は、はま寿司で恵方巻きを購入しましたニコニコ




美味しかったのですが、南南東を向いて丸かじりしたので味わえなかったので残念でした笑い泣き



昨年は3日に恵方巻きを食べましたが、受験真っ只中でした!


昨年の娘の受験で思い出したことを書きたいと思いますおねがい


緊張しやすい娘は、塾の先生に場慣れした方がいいと言われて1月受験を3校しました。もし2月の受験がダメだったら埼玉の学校に入学してもいいよ、なんて話してました。
一人っ子なので娘の学校のそばに引っ越せばいいと思っていたので、娘が通いたいと思える学校に行こうと考えていました照れ


1月に合格はもらっていましたが、2月1日も合格したかったので、午後に合格確実な学校も受験しました。午前と午後に受験するのは1月に体験しておいたのでよかったです。


午前は希望校で緊張してしまってできなかったと娘は言ってましたが、午後はお友達にも偶然会ったのもあり、リラックスして受験できたようです。


2日の日は、チャレンジ校を受験するか、それとも1日午後にもし合格できなかったら再チャレンジするか?で悩みましたが、2日はチャレンジはやめました。

チャレンジ校に入学できても、自分の雰囲気とは違うから行きたくないとも言っていましたので、娘が通いたいと思う学校だけにしました。


そして1日午後は合格できたので、2日はフリーになり、午後から塾に呼ばれて明日に備えての勉強をしました。
私はと言うと、、寝ている娘を置いて8時50分にドラッグストアーにいました!1人一箱だったので、パパと買いに行きました爆笑

その時のマスク↓




まさか受験真っ只中の時にマスクを買いに行くとは思ってもいませんでした笑い泣き


そして、翌日3日!
希望校、2度目でリラックスできたようです。


念の為、4日も他校を受験する予定でした。
3日と4日の学校が近く、うちからは遠かったので満員電車で行くのはかわいそうと思い、昨年の節分はホテルに泊まりました!


ホテルでは受験生に応援メッセージつきキットカットをくれました。泊まった部屋は勉強しやすい部屋でしたウインク




夕飯はゆっくりしたかったので、駅ビルで購入し部屋で食べました。キンパの恵方巻きを合格できますように🌸と願いながら丸かじりしました爆笑


夜、パパから合格したと連絡があり2人でホテルで抱き合って喜んだのは忘れられない思い出ですおねがい


翌日は合格発表を一緒に見にいきたいと言うので、受験はしませんでした。合格証書をもらった後は食べ歩きをしてゆっくりしました。
コロナになり旅行に行けなくなったので、この宿泊以降どこにも行っていないので、結果泊まってよかったなぁと思います。楽しい思い出になりましたから照れ


今年の受験生は、色々大変だと思います。
受験中の方、
区立、都立、国立の合格発表待ちの方
まだまだ落ちつかないと思いますが、皆さんに桜が咲きますように🌸