よい気分になることをしよう! | 健康幸せ活き活き習慣

よい気分になることをしよう!

「よい気分になることをしよう!」というお話です。

----------↓
あなたは自分の気分を意識して生活したことがありますか?

人は幸せな気分(気持ち)を感じたくて生きていると言っても過言ではありません。

例えば、お金を手に入れたいのは「安心」という気分を手に入れたいからかもしれません。

お金そのものは、ただの紙切れですが、
それで人をハッピーにさせることができるので、欲しいのかもしれません。

人をハッピーにさせることができれば、気分がいいからです。

そのように「気分」が一番大事だと分っていても、
人は「気分」を意識しては生活しません。

その証拠は人のことを悪く思うからです。

人のことを悪く思うと、よい気分にはなれません。

嫌な気分のなるのが普通です。

でも人は、人を悪く思うことを止めません。

私は「人を悪く思うことは、自分を不幸にするから損だよ」と言います。

これが幸せに生きるコツです。

あなたが、これからの人生の一瞬一瞬で選択するとき、

「それは、あなたをいい気分にするか?」「悪い気分にするか?」で選択してみてください。

あなたの気分をよくするものは「イエス」。

あなたの気分を悪くするものは「ノー」です。

選択の理由は非常にシンプルです。

でも、あなたの人生は大きく変わり始めます。

あなたの人生は幸せになります。

私たちの目的は、何か目に見える「もの」を得ることではなく、
私たちの気分(気持ち)を幸せにすることです。

私たちが一瞬一瞬を「気分のよくなる」選択をすること自体が
幸せな人生になると思いませんか?

誰も見ていないから悪いことをしようと思って、やってみてみ、気分は悪くなるだけです。

だったら、そのようなことはしないべきです。

誰も見ていなくてもよいことをすれば気分がいいですよね。

だったら、人が見ていようがいまいが、関係なく、いいことをすべきです。

よい気分になります。

その連続が人生です。

田渕 裕哉
----------↑

田渕さん、素敵なメッセージをありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。

自分がよい気分でいられる言動を毎日続けていれば、幸せが自然に引き寄せられるわけですね。

感謝です。