あなたが好きです | 健康幸せ活き活き習慣

あなたが好きです

「あなたが好きです」というお話です。

----------↓
山本紹之介氏の心に響く言葉より…

おまじないのことば

「あなたが好きです」

自分にも

やさしい気持ちに

なってくる

毎日、私たちはたくさんの人に出会います。

大好きな人、好きな人、きらいな人、大きらいな人など、いろいろな人があるでしょう。

大好きな人や、好きな人なら問題はないのですが、たまにはきらいな人や、大きらいな人に出合うことがあるかもしれません。

また、いちばん多いのは好きでもきらいでもない人と出会う場合でしょう。

このような人たちに対しても“あなたが好きです”と心のなかで言いながら会うようにします。

くり返し心のなかでそう言いながら会っていると、その人がだんだんほんとうに好きになってきたり、それほどきらいでなくなったりします。

きらいな度合いが減ってくるのです。

会う人ごとに片っ端から“あなたが好きです”と言いながら会うようにしていると、世の中が好きな人ばかりのような気がしてきます。

この言葉はいうまでもないことですが、原則として口に出さず、心の中で言いましょう。

『あ  うれしくなる ちいさなはなし』cocoroの文庫
----------↑

これ、いい言葉ですね!

心に念ずるように、何回も心の中で、この言葉を繰り返すわけですね。

人間関係が改善されていくのが、想像できますね。

ぜひ、実行していこうと思います。

感謝です。