健康の基本の基本 | 健康幸せ活き活き習慣

健康の基本の基本

書籍『何のためにあなたは生きているのですか (ムックセレクト)』で著者の太田篤氏は、『健康の基本の基本』と題して、次のようにおっしゃっています。

----------
水というのは、いったんグラグラ煮てしまうと、これはもう「水」ではありません。「湯冷まし」です。「生水」は「生きた水」と書きます。「湯冷まし」には命はありません。その中で魚を飼おうとしても、魚は死んでしまいます。生き物が生きていけない水は、もはやよい水ではありません。本当によい水は飲んでいるだけで体調が変わってきますので、わかると思います。
いろいろと比べて検討してもらい、普段から粒子の小さい、エネルギーを持った「水」で体をうるおしていただきたいと思います。
----------

健康の基本は、食事で、食事の基本は「水」ということだと理解しています。
だから、健康の基本の基本と題して、水のお話をされたのだと思います。

この本では、特定の製品を勧めてはいませんので、皆さんもどれがよい水かわからないと思います。
私は、先日、ある人から、「南アルプスの天然水」が健康にいいよという情報を聞きました。

本当にいいのかどうか、この水をしばらく飲んでみて、体調が変わってくるのか、自分で確認しようと思っています。