果物を食べよう!果物のジュースを飲もう! | 健康幸せ活き活き習慣

果物を食べよう!果物のジュースを飲もう!

『りんごが赤くなると医者が青くなる』といわれるぐらい、果物は病気にならないための最良の食べ物なのだそうです。

書籍『病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-』でも、果物の効用が指摘されていますし、
書籍『病気にならない人は知っている』でも、「魔法のジュースを飲む」と題して、『ノニ、ゴジ、マンゴスチン、アロエ・ベラ、アサイベリー』などの果物が紹介されています。

この最初に紹介されている「ノニ」という果物、いろいろ調べてみると、とてつもなくすごいパワーを持った果物らしいことがわかってきたそうです。
たまたま、4年ほど前に友人から進められた『タヒチアンノニジュース』を私は家内と2人で愛飲しています。

もちろん、最初にお話しした「りんご」も食べるように心がけてます。
理想は、食前に果物を食べてから、食事をすることだそうです。
間食はしないように気をつけていますが、どうしてもお腹がすいて何か食べたくなったら、果物を口にすることにしています。
リンゴをよく洗って、丸ごとかじるのが一番良さそうです。