1週間分のスケジュールを立てる | 7つの習慣《変化の扉を開こう》

7つの習慣《変化の扉を開こう》

スティーブン・R・コヴィー博士の著書「7つの習慣」を7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターがわかりやすく解説するとともに、日常の体験も含めてお伝えしていきます。

皆さんこんにちは(^^)
7つの習慣ボードゲーム
公認ナビゲーターのアサヤンです!

 

今日のひとこと。

【スティーブン・R・コヴイー著『7つの習慣より』】
毎朝数分間、自分のスケジュールを見て、
一週間の目標を振り返り、
自分のいま直面している状況を再確認する。
今日という一日を全体的にとらえ、
優先すべき役割と目標を確認し、
そして自分のミッションを念頭に置きながら、
新たに出てくる問題や機会に対応していけるようにする。

 

ミッションに向かって進んでいく中で、

計画を立てることが重要になってきます。

 

その際に1週間単位で計画をたてることが

有効的です。

 

そうすることで、優先事項を見つけやすくなり、

一日単位でも行動目標も見えてきます。

 

是非実践してみてください。

10月2日(日)に2人の公認ナビゲーターによる

7つの習慣ボードゲーム会を

東新宿で開催しますので、是非

遊びにきてくださいね。

 

http://7habits-game.com/navi/event/379.html

詳しくはこちらアップ

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

ポチットお願いしますアップ