こんばんは。

 

 

 

お久しぶりの前回

たくさんの方に読んでいただき

ありがとうございました。

 

とてもびっくりいたしました。

 

 

ごーちゃんへ

「いいね」を送って下さった方

ありがとうございました。

 

 

また「コメント」を送って下さった

たそがれさん

Reylaさん

ブルボンKさん

paoさん

いつもごーちゃんを

見守ってくださり

ありがとうございます。

 

 

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

前回

長期的に落ち着いていたので

ブログでご報告を書いたのですが

 

その3日後に

なんと下痢ピーになってしまいました。

 

二日間だけで治りましたが

何故か

真夜中から早朝に

下痢ピーはやって来るらしく

私達はヘロヘロになってしまいました。

 

 

下痢ピーの翌日

偶然にも

爪切りとチェックアップの予約を

動物病院へ入れていたので

グッドタイミングで

診ていただきました。

 

下痢ピーの理由なんかは

わからないのですが

💩を毎度のことながら

持って行きましたので

💩には問題無しで

お薬だけ飲むことになり

2日間で治ったと同時に

ちびちび下血が見られるように

毎日ちょっとずつ増えていきました。

下痢止めを服用すると

💩詰まりになるので

なかなか判断が難しい日が続き

やっと💩が出たところで

かなりの量の血の塊が

幾つも出てきました。

 

 

ごーちゃんは

過去に大腸に潰瘍の既往歴が数度あり

見慣れた褐色の血の塊だったので

またまた💩持って

早速病院へ行って来ました。

 

 

これは

確認した方がいいねぇ

ということで

 

早速先生ゴム手袋で

ごめんねぇ

やだよねぇ

と言いながら

お尻に指を入れちゃいました..

 

 

うっかりというか

丁度良い具合に

待機中の💩があって

摘便となりました!

 

 

ごーちゃん

摘便は初めての経験です!

大丈夫かいな?と思いましたけど

 

意外にも

ごーちゃんは大人しく

ぷしゅーって言って

モジモジしただけでしたけど...

 

20歳の超シニアでも

初めての経験はまだまだあるね。

 

 

 

結果

鮮血が発見されず

先ずはちょっと安心しましたが

直腸より奥に

潰瘍がぁの場合も考慮して

念の為

しばらく💩要観察期間

となりました。

 

 

待機中の💩を

出してしまったので

食欲も落ちている為

しばらく💩待ちでしたが

 

やっと待望の💩が出て

今のところ

血塊は発見していません。

 

今は

また流動食にしています。

再び固形食を食べられるかどうかは

なんとも言えませんが

少しずつ

また頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

今日のごーちゃん


 

image

 

 

 

オマケ

 

東京もとっても毎日暑いです。

ごーちゃんを動物病院へ

連れて行くのも大変です。

湯たんぽ抱いて

歩いている様なモンです。

 

 

病院へ行った日のごーちゃん

image

 

 

以前

グアムに住んでいた事があって

車で生活しているのと

徒歩で生活してるのでは

「暑さ」全く別モンですね!

オマケに東京の方が

遥かに暑いですよ!

 

 

image

 

皆さま

熱中症など気をつけて

体調を崩しませんように

元気で週末を♪

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

最近は

歩いていると

Brain meltの暑さなので...BLUES

今夜の一曲は

ALLY VENABLE with BUDDY GUY

Texas Lousiana