こんばんは。

 

 

4月は

 

下痢や嘔吐の繰り返し

少しずつ食事の量も減ってきて

おやつは全く食べなくなりました。

ほとんど歩くこともなくなり

立ち上がるのも難しくなってきました。

一日のほとんどの時間を

寝て過ごすようになりました。

 

歩く時に危ないからと色々と保護用に

使っていたものも片付けて

寝ている時間が長いと

褥瘡の心配もあるため

今までのモノは薄かったので

厚みのある低反発マットの上で

寝るように変えました。

 

先週

 

27日木曜日

夜ごはんを食べませんでした。

水分補給はできました。

 

28日金曜日

朝ごはんを食べませんでした。

お昼過ぎに

起きてきてクッキーを沢山食べて

スープもしっかり飲んで

調子は悪くありませんでした。

 

29日土曜日

朝ごはん少し食べました。

スープは飲みました。

夜ごはんも少し食べ水分も取りました。

 

夕方遅くに

嘔吐しました。

夜から朝方にかけても

何度か嘔吐がありました。

 

30日日曜日

朝イチで病院へ行きました。

最後は胃液を吐いている状態で

お薬を注射してもらいました。

その後は落ち着いていて

嘔吐も無く

何も食べられませんでしたが

水分も自分で飲めました。

24時間はお薬が効いているので

月曜日は様子を見ているように

との先生からのお話でした。

 

1日月曜日

今日も一日

食べられませんでした。

水分は取れていました。

夕方6時ごろ

下痢十下血が大量にあり

直ぐに病院へ行きました。

点滴をしてもらい

今は落ち着いています。

 

5~6年前から

心臓の具合が少し悪いのですが

ゆっくりとですが進行しています。

弱ってきてはいますが

まだ末期的ではないそうで

下痢や嘔吐が薬で収まっても

食べられない場合は

どうするかという事を

先生と話しています。

心臓に負担がかかるため

点滴も頻繁に継続することは

できないのですが...

 

 

私も先生も

最後の時間に

入っているとは思っています。

 

先生は

ゆっくりと進んでいくかもしれないし

そうではないかもしれないし

誰にもわからない...

心臓の調子はそこまで悪くないから

薬が効いて食べられるようになれば

一番良いのだけれど

出来ることがあるかどうか

もう少し考えてみましょう

と言ってくださっています。

 

 

とりあえず

明日も病院へ行って

点滴をします。

image

昨日のごーちゃんです。

 

 

 

本日もこんなブログを読んで頂き

大変ありがとうございました。