こんばんは。

 

 

 

最近

ごーちゃんが

出来るようになった事

 

 

家の中で

トイレシートの上で

チッコが💩が

おトイレが出来るように

 

 

トイレは外でするように

教えたごーちゃんです。

 

 

足がヨタヨタになっても

家の中でする事を

かたくなに拒んでいたごーちゃん

 

 

本格的に寒くなる前に

室内のトイレシートで

出来るようになれば

ブルブル震えることなく

体調にもよいのではと

練習をしていました。

 

 

約1か月かかりましたが

ちゃんと出来るようになりました。

 

 

一度覚えた事を

覆すのは難しい事です。

 

 

小型犬の20歳は

人間のだいたい96歳

新しい事を覚えるのは

きっと

とても大変なことでしょう

 

 

出来た時に

クッキーなどのTREAT

ご褒美は

一切あげませんでした。

お腹の調子も

考慮しないといけないから

 

 

そのかわり

ひたすら

褒めて...褒めて...

褒めたおしました...

 

ごーちゃんの

MAGIC WORD

GOOD GIRL です。

 

 

結局は

めっちゃシンプル

だな!

 

 

 

 

本日もこんなブログを読んで頂き

大変ありがとうございました。

 

 

 

 

今夜のオマケ

 

最近のGIRLS 

 

image

足にすりすり...

 

image

ごーちゃんデレに負けて一緒にころころ

 

image

最後は合体してふたりとも寝ました。

 

 

 

 

しばしの平穏

a moment of peace

 

 

 

It's the voice of hope

It's the voice of peace

It's the voice of every man

ということで...

 

今夜の一曲

LIBERA

From a Distance