忘備録 その3 コロナ陽性者療養施設入所の持ち物 | 陽気な主婦が地球を回す!?~一姫二太郎六歳差育児記~

療養施設に到着。

 

ロビーで館内の簡単な説明をと資料、体温計、パルスオキシメーターをもらって入室。

 

持ってきた荷物は、

パジャマ、下着類、バスタオル、タオルを各3日分

 

Tシャツ1枚、帰る時の着替え、カーディガン二枚

パーカー1枚

お風呂セット、洗顔セット、歯ブラシセット、基礎化粧品

コットン10枚くらい、

紙コップ数個、プラスチックコップ1個

ヘアブラシ、ドライヤー、

携帯、パソコン、各充電器

プラスチックハンガー4本

カップラーメン1個、おやつ適量、麦茶2本

ドリップコーヒー2個、缶コーヒー1本

(家に有ったお菓子嗜好品を適当に持ってきた)

 

療養施設への道案内を頼んだ妹が

コンビニサラダ3個、麦茶2本、インスタントコーヒー2種類、ジュース1本、せんべい、のど飴、コンビニおにぎり

を持たせてくれましたお願い

 

部屋にあったものは

 

ハンガーラック1個、ハンガー6本くらい、箱ティッシュ、マスク、部屋の掃除用品用具、紙コップ2個。

 

 

前日の電話で基本的に何もないので自分が必要と思うものは持ってきて下さい。

との事だったけど・・・ほんとだね汗うさぎ

 

冷蔵庫・テレビ は部屋にあるけど電子レンジはエレベーター横にある。

 

けっこうな量の荷物になったよぉ?

特にバスタオルがかさばる汗

女子の日に当たらなかったから良かったけど

ちょうど当たってたら・・・・

もっとかさばってたね汗

 

各種充電器は忘れないように気をつけて下さいね

って電話で念をおされたけど・・・

ほんと・・・ほんとだね汗うさぎ

充電器忘れてきてたら  絶望だったよ汗

 

 

事務局で働く方のコロナ感染防止のため

外部からの差し入れは禁止。

買い物代行があって

事務局にお願いすると近くのコンビニからかってきてくれるよ。

 

そもそも引きこもりが苦じゃない 誠 はこの生活、特になんともない(笑)