(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

知立駅前にキッチンカーで出店していた

 

『麺匠彩どり』へ!

 

 

 

 

*お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「瀬戸豚らぁ麺(醤油)」

 

 

瀬戸市の『らぁ麺 彩どり』のキッチンカー

 

どれを選べばいいかわからなかったから

 

一番人気となっていた醤油をオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめの背脂が浮くスープは

 

鯛煮干の風味がワイルドに主張していて

 

後味に豚の旨味が

 

ふっくらと感じられる淡麗な味わい!
 

麺は自家製の細ストレートで

 

すすり心地の良さがあり

 

軽い歯応えのある食感と

 

じんわりと感じれる風味が心地よい!
 

丼の半分を覆うサイズのチャーシューは

 

香りの香ばしいさと柔らかな弾力があって

 

鶏チャーシューは

 

甘味の効いた濃いめの味付けがいい感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で食べるラーメンって

 

非日常的な感じがしていいよね

 

でも

 

この日は風が強かったから

 

スープの香りが感じにくかったから

 

こういう日は汁なしの方がいいかもね?

 

ごちそうさまでした!!