(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチの1軒目は

 

ナゴヤドーム近くで4/26にオープンしたばかりの

 

『ramen&coffee spring's』へ!

 

 

 

*お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「nibo」

 

 

ソラノイロ名古屋店の元店長の方が作った

 

ラーメンとコーヒーのお店です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干が主役のアニマルオフスープは

 

煮干の香りがふんわりと漂い

 

旨味と仄かなに苦味

 

昆布のような風味が効いていて

 

口当たりはあっさりとしているけど

 

物足りなさを感じない厚みのある味わい!

 

チャーシューの上に乗っているのは餡状の煮干粉で

 

山椒のような爽やかな風味が効かせてあって

 

個性的で心地よい♪
 

麺は中細ストレートで

 

硬めの茹で加減なのがスープといい相性

 

麺線がくっきりとしているからすすり心地が良く

 

程よい歯応えとパツっとした歯切れの

 

存在感高め食感!
 

丼の半分を覆うレアチャーシューは

 

しっとり柔らかな食感!

 

生野菜がいろいろ入っているけど

 

特に茗荷は煮干の風味と相性が良くて

 

いいアクセントに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気もいいし

 

ラーメンのクオリティーも素晴らしい!

 

他のラーメンも

 

是非食べてみたい♪

 

ごちそうさまでした!!