(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

都通団地にある『中華蕎麦 生る』へ!

 

 

 

*お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

「豚魚そば」

 

 

いつもつけ麺ばかりを食べていたので

 

昨年のリニューアルから登場した

 

「豚魚そば」をオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よい重さの豚骨と

 

煮干や節系を感じる魚介とのバランスが

 

この上なく素晴らしいスープ!

 

舌に感じるぐらいのトロみと

 

微かにザラつきのある質感で

 

豚骨の濃度はしっかりと出ていながらも

 

クセやしつこさは皆無で

 

濃厚な旨味の後から

 

ふわっと広がる魚介の風味が感じられ

 

余韻のある味わいはあと引く美味さ♪
 

麺は

 

全粒粉入りの平打ちの極太ストレート

 

麺肌が柔らかだから

 

もっちりとした粘りの効いた歯触りがあって

 

芯からソフトな弾力を感じる食感が心地よく

 

ふんわりと感じる風味の良さや

 

スープの持ち上げの良さがあって

 

ハイクオリティーな自家製麺♪
 

チャーシューは豚バラロールで

 

仄かに感じる薫香としっとり柔らかな弾力

 

しっかり染みた味付けがいい感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンもまた素晴らしいね!

 

油そばも食べてみたい…

 

ごちそうさまでした!!