(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

先日オープンしたばかりの

 

『ラーメン荘 歴史を刻め 八事店』へ!

 

 

 

*お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「汁なし(ニンニク抜き/野菜少なめ)+チーズ」

 

 

汁なしは未経験だったのでオーダー

 

麺量が300gあるから

 

野菜は少なめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼の底の方から

 

麺をひっくり返しながら混ぜれば

 

野菜の下にあったチーズも

 

しっかりと絡んで

 

濃いめのかえしのまろやかな風味と

 

豚の旨味たっぷりのスープがクリーミーに…

 

かえしの塩味がちょうど良くて

 

黒胡椒とオニオンの香ばしさが

 

癖になる味わい♪

 

麺は手揉みを加えた極太オーションで

 

並で麺量は300g

 

低加水だから密度を感じる歯触りがあり

 

柔らかな粘りの効いた食感と

 

しっかりと感じられる麺の風味がいい感じ♪

 

豚は肉厚なものが2枚入っていて

 

箸で解れるぐらいに柔らかな食感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かえしの塩梅や麺の茹で加減が

 

自分好み♪

 

ごちそうさまでした!!