(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは

 

『人類みな麺類  JR名古屋駅・幻の1番線』へ!

 

 

 

*お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「人類みな大久手山本屋」

 

 

なんと大久手の山本屋とのコラボ

 

名古屋のラーメン屋さんでも

 

やってこなかったことなんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ガラのあっさりとしたスープをベースに

 

味噌の厚みのある風味と

 

仄かな甘味、節系の旨味が感じられ

 

まさに味噌煮込みうどんテイストではあるんだけど

 

油分がしっかりと効いているから

 

味わいはちゃんとラーメンに!
 

麺は全粒粉を配合した太ストレートで

 

恐らくデフォルトの麺と一緒のもの

 

茹で加減もいつも通りで

 

張りを感じる歯触りと

 

しっかりとした粘りの効いた食感!
 

玉子は生の状態で

 

別皿で黄身を割って

 

麺に絡ませながら食べるのが美味♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本屋の味噌つゆを感じたよ

 

ラーメンに合うね?

 

低加水の極太麺とか合うんじゃない?

 

ごちそうさまでした!!