(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

呼続の『江楽らーめん』へ!

 

 

 

*お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「冷たい台湾ラーメン」

 

 

1日限定5食

 

初登場から3年目だと思うから

 

すでに江楽の夏の定番?

 

 

 

 

 

 

 

冷たい台湾らーめんであっても

 

台湾ヘッドはオーダーが入ってから

 

中華鍋で炒めたもので

 

粗熱を取って

 

冷たいスープにも馴染む温かさになっているから

 

冷たくても味わいはしっかりと台湾ラーメン♪

 

スープは

 

油分を感じないあっさりとした口当たりで

 

台湾ヘッドの香ばしさや辛味が

 

少しずつスープに移っていくから

 

飽きのこない飲み応え!
 

台湾ヘッドは

 

必然的に麺に絡んできて

 

もやしのシャキシャキとした食感が心地よく

 

ミンチからじんわりと感じる味付けも

 

いい感じ!
 

麺は中細ストレートで

 

しっかりと締めてあって

 

押し返すような張りと弾力を感じる強めの食感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理工程上

 

ちょっと時間は掛かるけど

 

この時期にしか味わえないから

 

機会があれば是非

 

ごちそうさまでした!!