(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

尾頭橋の『名古屋ちゃんぽん 時鳥』へ!

 

 

 

*お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「ちゃんぽん(+味玉/豚チャーシュー)」

 

 

今年はずっとこれが食べたくって

 

年末にやっと食べに行けましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のスープは濃度が高いようで

 

舌触りに伝わる質感にはトロみがあり

 

鶏白湯の旨味と風味が濃厚!

 

スープは

 

中華鍋で野菜と一緒に炒めているから

 

仄かな香ばしさや時折感じる生姜が

 

鶏白湯のスープをより立体感のある味わいに♪

 

麺は平打ちの太ストレートで

 

きぬあかりを使った自家製麺

 

麺線がしっかりとしているから

 

すすり心地に存在感があり

 

弾力と粘りの効いたコシのある食感がとても心地よい♪
 

ちゃんぽんだから具材たっぷりで

 

特に名古屋コーチンのミンチは

 

弾力のある歯応えがいい感じ!

 

豚チャーシューはレアな仕上がりで

 

しっとりと柔らかな食感

 

味玉の

 

トロりとした半熟具合や程よく染みた味付けが

 

ちょうどいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず

 

むちゃくちゃ美味しい♪

 

清湯バージョンのちゃんぽんも楽しみだな~

 

ごちそうさまでした!!