(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

岩塚の『tokyo miso style IKEDA』へ!

 

 

 

お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「しびれみそ」

 

 

6/30に御器所店が閉店し

 

岩塚店も7/31に閉店が決まっているようで

 

これがラストチャンスかも?

 

 

 

 

 

 

 

スープから感じる味噌は

 

風味が芳醇

 

香味野菜やフルーツのコクや甘味で

 

立体感のある個性的な味わいに

 

 細かな背脂がたっぷりと入っていて

 

でもこってりとしたクドさはなく

 

スープの厚みを演出!

 

そんな存在感の高いスープにも

 

負けていないのが山椒で

 

味噌とのバランスの取れた効かせ方が心地よく

 

山椒の風味と痺れで後味爽やか♪

 

麺は黄色い太ストレートで

 

硬めの茹で加減だから

 

粘りの効いた歯応え強めの食感!
 

トッピングも個性的で

 

茎わかめや揚げは濃厚な味噌のスープと相性ばっちり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北千住へ移転するようで

 

岩塚か御器所のどちらかぐらいは

 

残しておいてくれればと思ってしまったw

 

ごちそうさまでした!!