(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

尾頭橋の『名古屋ちゃんぽん 時鳥』へ!

 

 

 

お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「中華そば(+味玉)」

 

 

3月で一旦終了とのことだったので

 

ついつい「中華そば」をオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの一口目に感じられるのは

 

醤油の香ばしさ♪

 

醤油辛さではなく

 

風味の濃さで主張していて

 

ふっくらと感じる鶏の旨味や鶏油の香り

 

上品に効かせた魚介の風味と相まって

 

重層的な味わいが心地よい!

 

くっきりと香りとピリッとした辛味の黒胡椒は

 

存在感が高く

 

スープを引き締めつつも

 

アクセントに…

 

モダンチックにデザインされた中華そばは

 

まさにノスタルジックモダン!

 

平打ちの細ストレートの自家製麺は

 

麺線がとても綺麗で

 

すすった時の唇へのタッチが良く

 

歯切れが良さがあるのに

 

しっとりとした歯触りがなんとも心地よい♪
 

チャーシューも味玉もハイクオリティーで

 

個人的にはあ味玉がお気に入り

 

黄身まで味が染みつつも

 

味が濃くなりすぎず

 

黄身の味の味わいとバランスが取れていて

 

いい感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとりするような美味しさ

 

名古屋の自家製麺では

 

トップクラスじゃない?

 

ごちそうさまでした!!