(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は

 

高針の『八事らーめん 好好』へ!

 

 

 

お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「松」

 

 

12/30に40年の歴史に幕を閉じるということで

 

最後に「松」を食べに行ったよ

 

 

 

 

 

 

 

やや濁りのあるスープは

 

動物系が穏やかな分

 

根菜の主張がじんわりと感じられる優しい口当たりで

 

かえしが淡いからレンゲが進んでしまい

 

味わうほどに深みを感じてしまう滋味な味わい♪

 

緩いウェーブの入ったの黄色い太麺は

 

麺肌がツルっと滑らかで

 

もっちりとした食感!
 

松とはいわゆる叉焼麺のことで

 

4枚チャーシューと

 

太めのメンマ、ネギが基本

 

チャーシューは豚バラロールで

 

肉の旨味と醤油の風味とのバランスが良く

 

脂身がジューシー!

 

太めのメンマは歯応えを感じつつも

 

歯がサクっと通る柔らかさのある食感が心地よい!

 

 

 

 

 

 

 

 

西区の招福軒に続き

 

好好までも…

 

ノスタルジックなお店は

 

後悔する前に食べに行っておかないと!

 

ごちそうさまでした!!