ラーメン以外食べる気がない(JUNYA)でスー

 

 

 

 

 

 

今回の出張の食事は

 

全て計画済み…

 

蕎麦も食べようかと思ったけど

 

今回はラーメンオンリーで!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今日の晩ごはんは

 

船橋の『中華ひろや』へ!

 

 

 

お店の場所はコレでチェック! 
⇒ "Rock and Ramen"

 

 

 

 

「小松菜クリーミーラーメン」

 

 

千葉で食べるラーメン探しをしているときに

 

見つけてしまったのがこのラーメン

 

麺やスープ、具に至るまで小松菜に拘っているようで

 

どんな味なのか

 

めっちゃ気になって食べに行っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな黄緑色のスープは

 

サラッとした口当たりで

 

小松菜特有の苦味や辛味を抑えてつつ

 

クリーミーに仕上げてあって

 

小松菜をまろやかな味わいで堪能できる感じは

 

まるでフランス料理のスープのよう♪

 

一方で

 

中細ストレートの緑色の麺からは

 

小松菜の爽やかな辛味が微かに感じられ

 

心地よいアクセントに!
 

トッピングの春巻の中にも

 

小松菜がぎっしりと入っていて

 

そのまま食べればパリッと香ばしく

 

スープに浸せば

 

柔らくなった皮がスープを吸って

 

より美味しく感じられる中身の小松菜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しい♪

 

町中華というよりは

 

中華レストラン的な店で

 

きっと他の料理もレベル高いはず…

 

ごちそうさまでした!!