ゴールデンウイークを世間の人々は謳歌、鬱陶しそうな外国人らも沢山/天皇賞・春です | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

「パレスチナ支持」のデモ、全米の大学に拡大 学生たちは何を求めているのか

=ネタニヤ👿が○鹿なところは世界世論の趨勢を知らず(知ってても我関せず)、ハマスどころかパレスチナごと○滅させようという姿勢を増幅させてとうとう、引火させつつあるみたいですね。

 まあイスラエル特にネタニヤ👿みたいな強硬派の目的は一つ、パレスチナの弱体化、従属化、奴隷化で威圧的支配の確立だと思います。それは中🍂のようなアジア地域を支配下に収める野望やロ🐛アの再びの連邦制復古主義と似て非なるもののようです(21世紀版 帝国主義と言う点では同様)。

 それでほとんどの国を敵に回しているイスラエル国(民主党米国は同盟維持も共和党政権誕生ならわかりません、意外や中東穏健派の国義にはイスラエルユダヤ人の根回しと経済関係で少なくとも中立関係かもしれません。ロシア、中国もいわば同じ穴の狢、同類=非道仲間なのですが、国の方向性の経緯からこちらも中立でしょう)。

 さて、この世界各国の民衆レベル、若者たちは反イスラエルで渦巻いているようですね。これが「反ユダヤ人運動」になってくれば、流石のネタニヤ👿氏も心中穏やかでないでしょう。

 ところで欧州全体にはもともと根強いその「反ユダヤ主義」があります。かの悪行高い👿チスドイツのユダヤ人大弾圧はその頂点かもしれません(ホロコースト)。古代のローマに支配され続けていたユダヤ人、イスラム教との対立、十字軍のユダヤ迫害、欧州中世期の宗教上の対立(キリスト教、ユダヤ教)~と幸か不幸か常に対立、いざこざ、殺るか殺られるかの構図は別にナチ👿のユダヤ人へのジェノサイト以外にも繰り返されてきた感(歴史)がします。

 当然、今回の反ユダヤ的思想の芽生えは、欧州中心に渦巻いていたキリスト教、ユダヤ教の対立図の再燃なのか歴史の繰り返しは興味深いところです。

 

在韓米軍の駐留経費、異例の早期交渉入り…トランプ氏の再選を念頭か

=この記事とは直接関係ないですが(いろんなつつきどころはありますが、我が身=在日米軍基地にも返ってきますので)、まあトラン♦ネタはここでは旧築地市場で言えば大間産の極特天然マグロ(そんな中身はいいもんじゃないですが、話題性の観点からすれば)であります(所詮、裁判所の被告人は美味しい鮪、大トロには例えられません、せめて黒門市場のサワラでまけといてほしいもんですよね)。
 さて、私如き無力のものが(私にかなりの権力があれば往復びん○でプーチ🐶氏を諭しウクライナ戦争を止めさせられるのに。更に今一つ権力があれば蹴○を一発いれてネタニ👿氏に目を覚まさせ虐○行為を中断させられるのにと・・・妄想です。実際にそんなことしたら宣戦布告されます)、今言えることはこの唯一無二の天衣無縫者?トラン♦前米国大統領の存在は
・ロシアウクライナ戦争
・イスラエルハマス軍事衝突&対イランいざこざ&パレスチナジェノサイト
・日本歴史的円安
・対枢軸国(中露北の不穏な気配)
等の世界の荒波困難にどう対処していくのか(別にトラン♦さんが一人一国で対処しなくていいですが)、非常に興味が湧くところですね。どうやら私の予測ではお好み焼きにタバスコをかけるようにますます辛く(混沌混迷)するんじゃないかと思います

 それで項目の日本歴史的円安は別にトラン♦さんに期待してませんがね、あくまでうちの経済の方向性の問題ですので。

これは余談なんですが、かの胡散臭さを醸し出すも私的には大いに興味がります例のノストラダムス(有名な占い師 フランス1503~1566)が予言するには1期目は当てているとネットに載ってましたが、返り咲きは不明でした(私のちいちゃな頃見た記憶、某TV東京かな。ノストラダムスのおっさんは確か1999年に地球は終わってると言ってたような?)。

 いずれにしても世界は2024~25年、「もしトラ警報」が「南海トラフ警報」並みに発令されてるんでしょうか。

 

「学力高い」都内の中国人、文京区の小学校に“爆入学” 中国SNSで“3S1K”が話題に

=久々にhate意識に敏感な私如きが反応するニュースを見かけましたので世間巷(ちまた)ちまき食べ食べ兄さんが~♬の黄金週間からビシバシ(ビシバシステムお笑いです)と行きましょう。意味不明もいずれにしてもこのニュースは由々しき出来事今日の出来事なのです。

 近所にもそんなの沢山(たくさん)いまっさ、顔見たら?なのに文法滅茶苦茶なそんな連中が。私は基本、差○は嫌いでして、中🍂人にしても朝♨人に対しても分け隔てなく排○の対象とみなします(融和主義者の皆様も流石に大阪や都内の外国人の無慈悲な多さ、コミュニティでの無慈悲な横暴さにはへきへきとされてると思います)。

 まあ流石に中🍂人の方は話して説明するよりも漢字などの文章から意味が分かる人も多い(IQ高いって自慢すんなら)と思うんでこれ以上書きませんが(うちの近くの居酒○「土佐安藝」ってのも当然、読めそうですもんね)、「お○いら、ええ加減にせぇよ」という邦人も多いことをわかってほしいもんですな、あらかしこ。

 

日本が圧巻4発でカタールを撃破! インドネシアは韓国との死闘を制す。大岩Jは五輪出場を懸け、イラク対ベトナムの勝者と対戦【U-23アジア杯/準々決勝】

「マジで韓国負けたんか!」U-23アジア杯の準々決勝で起きた“衝撃番狂わせ”にネット沸騰!「パリ行き消滅」「インドネシア、カタールより強くなかった?」

=いずれにしても韓国は敗れ去り、我が日本は堂々と五輪まであと1勝と言う地点にまで来ました。

まだ楽観はとてもじゃないが出来ませんが(先日の韓国戦のような失態もありえるので)、取りあえずは安堵しました。やはり吉報(電報)は手元に届くまで確認するまでは信用できないので。

 そうか負けたわけですか、韓国が。この場合、インドネシアが思ったよりも強かったというよりも韓国が前回のジャパン戦「精魂尽き果たした出し殻状態」で弱かったと素直に受け止めましょう。

 さてという事で我がU-23日本代表は、韓国と違って明日があるという事です。つまり連合艦隊かく戦えり・・・今後が大事になって来るのかもしれません。イラク対ベトナムの勝者と対戦するわけですが、いずれにしてもここにきて一丸たる試合が出来てきたのが大きいですよね、エンジンのかかりが遅い感じから大岩監督の方向性がいろんな選手を試行錯誤して使い、まとまってきた感がしました。もうこうなったら断言します、間違いないと思います。「次戦、フルタイムで勝ちきれます」そして8大会連続で「五輪決定」とみました。勿論、不祥事を起こしたり棄権も考えられなくもないわけですがまあ私の予想はそんな感じですね。

 

阪神の大竹が3勝目 プロ野球・阪神―ヤクルト

=昨日は少しTVを見てましたが(地上波 某よみうりTV)、我が友阪神タイガースがヤクルトに6-2でリードされた時点で観るのを止めましたね。あのBSの大谷翔平選手の試合は例えドジャースが4-17で負けていても最後まで見ます、やはり勝敗以上に大谷さんの本塁打が、二塁打が、ヒットが、そしてあのヒットを打った後の塁上のパフォーマンスを見たいわけですから(水原容疑者のあの忌々しい一件は完全に吹っ切れたと思います。今度の通訳アイアトンさんも上手くしてると思います。失礼ですがスペアの方としては最適だと思います。かたや世界最高峰の大谷選手はメジャー全体を通してもかけがえがないわけですから)、なので最近では稀有な阪神の体たらくな試合を最後まで見なくてよかったですね(ショート木浪ちゃんがエラーした時点で負けると思いました。青柳も昨日の表情はけだるそうでしたしね)。まあ必勝命題のU-23日本代表の代わりに阪神が負けてくれたんだと思えば気も心も晴れます。

 それで今日は5-4でヤクルトに勝ちましたけど、最悪でしたね。いや、仕事が入って全然見れなかったですね(仕事終わって家、帰ったのが7時前でしたか。競馬の青葉賞もユニコーンSもネットで買えませんでしたね)。

 ところで阪神ですが、いつの間にか貯金4で首位快走ですか。でも、前にも言いましたようにゴールデンウィークが済めば「セパ交流戦」という難関が待ち受けています。そこで勝ち越せばアレンバも現実味が出てくると思います。

 

 

 

🔫🔫

JRA 令和6年4月28日(日)  WIN5 5点予想

 

①.東京競馬10R ブリリアントS

勝負馬番 1 2 8 11 14

 

②.京都競馬10R ライスシャワーC

勝負馬番 1 4 5 16 18

 

③.新潟競馬11R 邁進特別

勝負馬番 1 4 7 8 9

 

④.東京競馬11R スイートピーS

勝負馬番 1 2 5 8 13

 

⑤.京都競馬11R 天皇賞・春(GⅠ)

勝負馬番 12 14

 

 WIN5今日はテストとしていつもように5点×5つ(レース)を変えまして、少し、ほんの少しですが絞りました。それも一つだけ天皇賞・春。過去数十年のデータを調べた結果、良馬場の時は滅茶苦茶、荒れてはいない。長距離実績通りと出ました。

結論は昨年の菊花賞場の⑫番、今年の阪神大賞典の勝ち馬⑭番のどちらかが勝つと読みました(2/18)。

 自分の中では堅いと思います。今後も予想点数を減らしたりしていき今後は私も実際に勝った後にこのブログで予想を挙げたい(説得力がないと)と思います。

 

天皇賞・春(GⅠ) 京都競馬11R 4歳以上 オープン (15:40)

軸馬⑭テーオーロイヤル

(買い目)14⇔12、単⑭

 こちらの馬券買いの方も今した説明のように2頭に絞りました。絞ったからと言ってこの2頭が絶対と言うわけではなく、仮に3連単にして14⇔12→で行けば、伏兵が多すぎて10点は買わなければならないので止めたわけです。

 

 ゴールデンウイークを世間の人々は謳歌しているようですね、そりゃよかった(心にもないことです、悪しからず)。

何かニュースによると東海道新幹線「のぞみ」をこの期間中、全席指定にするという話。自分は普段でも京都→新大阪、新神戸→新大阪間は「のぞみ」をたまに使うことがありますが当たり前の話、普通席で利用しています。

 とにかく旅行をするなら6,7月かなと思います(国内のお客さんはもちろん、鬱陶しい外人の人らはそれ以上すからねwww)。それまでに円高になっとれよ。

 

 ゴールデンウイーク中ですが、当然、私も暇人なので出来れば明後日にも次回の更新をさせたいと思います、よろしくお願い致します。