こんばんは。


お母さんが何気なく渡して来た
歯医者さんでの求人

歯科助手、受付の仕事


まだ、いつ面接になるか分かりません。


なんとなーく
今日は一日メンタルが沈みがち


泣きたくなったり
オラクルカード何回も引いたり


理由は分かってるんです。


自宅から近いから
社会保険付いてるから
自分で見つけようとすると、上手くいかないから


なんとなーく、問い合わせしてみようかな?
せっかく渡してくれてるし


そんな理由で問い合わせしたら
面接って言われて、ビビったんです。

書類選考しないの?ガーンって


よくよく聞くと
写真持参して下さいと言われて

何に使われるんですか?と聞いたら
即日採用の場合
隣接する施設の入館証に、必要だからと言われました。



えっ?即日採用とかあるの?
早くないかびっくり


考える余地ないん?って思いました。


志望理由
通いやすさ、なんとなーくなんですけど

これって動機として
不純ではないでしょうか?


そう思う自分もいます。



受けてみなけりゃ分からんやん
仕事してみないと分からんやん

案外、向いてるかもよ?って思う私もいる。


どんな仕事するにしても
きっと、こういうことになるんだろうなぁと。
しみじみ思うんですね。


勇気というか
飛び込んで行くぞ!って気持ち

覚悟みたいなものは必要ですね