屋根より高いこいのぼり~!!!

みなさんも口ずさんだことがあるでしょう!?

 

私の家に鯉のぼり飾ってる?

ということですけれども・・・

 

こいのぼりはありません。

近所にも最近見かけません。

男子が減っている

ということでしょうか!?。。。

 

ぜんかいひな祭りの時にも

ご紹介をしたと思いますが、

女の子の日3月3日がひな祭り!前回のブログ。

 

 

男の子の日5月5日が子供の日なのです!! 今回はここ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ひな祭り(お内裏様とお雛様)
こどもの日(こいのぼり)
      ↑
こういうイラストもかわいいですよね
 

女(織姫)と男(彦星)の日7月7日が七夕で

出会う日なのです!!!

ここで出会った二人は、
9月9日(3月の段階では、ジェンダーの日が
できるといいねと記載をしましたが、
あるストーリーが思いつきましたので)
ここに書いておきます。
9月9日(きゅうきゅうの日)に、
救急だからなにか七夕で出会った二人に
緊急事態が起きます。
 
そこを乗り越えて
11月11日にポッキーとプリッツを食べながらあいを育み
 
(よくかっぷるがポッキーのチョコレート側と持つ側に分かれて
真ん中を目指しながら食べて最後はチュッと!)
 
11月22日にお互いのいい夫婦(1122)となる。
この11日間は、お互いの気持ちを確かめあう大事な機関です。
 
まとめますと
3月3日ひな祭りに女の子が誕生!
5月5日こどもの日に男の子が誕生!
7月7日七夕の日に二人は出会う。
9月9日救急の日に二人の身に何かがおきる緊急事態発生!
11月11日ポッキー&プリッツの日で夜を過ごし
11月22日にいい夫婦となる。
こういうストーリーが毎年来るのです!