photo:01



ちびっ子たちの声~その3

「勉強より団子!?実は乙女な大食い王」くん

小学生とは思えないほどのガタイの良さは、大人の3人前をゆうにたいらげる底なしの食欲の賜物。
外見とは裏腹に、とっても繊細なハートが彼の魅力。集中しているときの力は計り知れない。


合宿は参加して本当によかったです。合宿に参加したことによって、公開テストの算数の偏差値が一気に8も上がりました。(4654)フォトリーディングを教わったことによって、国語の偏差値は、なんと15も上がりました。(3247)問題を解いているときにすごくリラックスできているのがわかります。

家庭教師も楽しいですが、合宿のほうが集中力がUPするし、友だちがいるとおもしろいです。

塾との大きな違いは、「めっちゃ楽しい」ということです。みんなで勉強するだけじゃなくて、ごはんを食べに行ったり、ちょっと遊んだり、ワイワイやって笑いがいっぱいでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポイントバトルゲームは、燃えました。バランス王子くんに勝ちたいと思ったからです(笑)。

町家は、いつもの塾などの照明と比べるとちょっと薄暗い感じでしたが、逆にその分静かで落ち着きました。

「応用自在」の算数の全例題を解く、ということは、とても大変でしたが、その分確実に力がついたと思います。

パステルアートは、なかなかうまくかけなかったけど、最後は満足のいく仕上がりになりました。

右脳左脳体操は、おもしろかったです。脳に効いてるのがわかりました(笑)頭がスッキリしたので一瞬で頭が良くなったような気がしました。

フォトリーディングは効果バッチリだと思います。まだやり方に慣れていないので、もっと慣れていきたいと思います。

時間的にも、あれぐらいでちょうとよかったと思います。

石田先生は、鬼のような先生だと思います(笑)。でも、頭が良くって、入試のときに使える必殺技をいっぱい教えてくれます。