先ほど、
生徒の集中力がバラけてきた、
と感じたので、
生徒が問題を解いている同じ部屋で
「五行」
をしてみた。
時間をかけて。
・・・
場のエネルギーが変わった。
そして、生徒の表情も変わった。
生徒を集中させたいなら、
まず、自分のエネルギーを集中モードに持ってゆくことだ。
その瞬間、何かが変わる。
そうすれば、あとは、「場」が自然と働きかけてくれる。
こういう教育を、俺は、先日来の合宿でやってきている。
そして・・・おそらく・・・
一生やってゆくことだろう。
詳細は、後ほど。(またか(^_^;)(笑))
iPhoneからの投稿
生徒の集中力がバラけてきた、
と感じたので、
生徒が問題を解いている同じ部屋で
「五行」
をしてみた。
時間をかけて。
・・・
場のエネルギーが変わった。
そして、生徒の表情も変わった。
生徒を集中させたいなら、
まず、自分のエネルギーを集中モードに持ってゆくことだ。
その瞬間、何かが変わる。
そうすれば、あとは、「場」が自然と働きかけてくれる。
こういう教育を、俺は、先日来の合宿でやってきている。
そして・・・おそらく・・・
一生やってゆくことだろう。
詳細は、後ほど。(またか(^_^;)(笑))
iPhoneからの投稿