・・・ってことで、冗談はさておき(笑)、



たまには真面目にブログ書いてみよっかな、と。



今回は、写真、絵文字類は抜きで。


先ほどの生徒、結局、答え写して終わりました。


彼の指導について。


生徒さん本人も、お母さん・お父さんも、僕の指導につき、全面的に信頼して下さっています。


本当にありがたいことです。


反抗期。


お母さんの言うことはきかない。


お父さんの言うことはきくが、心の中では反発している。


で、ひでちゃんマンの登場(笑)


僕の言うことは、きくらしい。


彼は、のんびり・マイペースが持ち味。


いわゆるテキパキ系ではない。


だから、宿題やるんでも、ゆ~っくり。のんびり。


勉強やるんでも、ら~りラリら。たらりラン♪



結果・・・



宿題はたまり・・・


テストは撃沈。


さあ、どうしたものか。



どう指導してゆこう?



そうだなあ。



まあ、茶ぁでも飲んでゆっくり考えるかな。



(たぶん)続く







iPhoneからの投稿