おとといは、待ちに待ったアップ


photo:01




ONE PIECE読書会本でしたっ( ´ ▽ ` )ノ


参加して下さった、4人の強豪たち


photo:02




エントリーNo.1


photo:21




トニートニーケイチャン


来年中学受験をするメモ、小学6年生男の子そのキュートな魅力でラブラブ読書会を盛り上げてくれますニコニコ


エントリーNo.2


photo:04




チョッパーとこさん女の子


なんとっ、茨城県から駆けつけて下さいましたっ走る人ありがとうございますニコニコ


エントリーNo.3


photo:26




かるジャガのゾロさん


お茶目でクールな!?ナイスガイ忙しい合間をぬって、参加して下さいましたっにゃー


エントリーNo.4


photo:06




モンキーDひでちゃん


ONE PIECE読書会の主催者ぶーぶー気合いの入ったコスプレで帽子(笑)みんなをグイグイ引っぱってゆきますにひひ


photo:27




チョッパーとこさん・かるジャガのゾロさんとは、リーディング・ファシリテーター本仲間です音譜


photo:07




個性派ぞろいのONE PIECEコスプレ読書会(^-^)/


いよいよ始まり始まりロケット


まずはフツーに読書するのかと思いきやっ、


モンキーDひでちゃんの迫力ある朗読で雷、場の空気はまさに、海賊色に染められる


photo:08




富・名声・力キラキラ・・・この世のすべてを手に入れた男、海賊王ゴールドロジャーは、いったいどんな人間だったのか!?


参加者みんなで自由に想像してみます叫び


photo:09




好きな食べ物ははてなマーク


マグロうお座


趣味ははてなマーク


裁縫


家族ははてなマーク


意外と子煩悩。「○○でちゅか~」とか言ってたりするにひひ


・・・みんな、言いたい放題やなぁショック!


また少し読み進めたかと思ったら


photo:10




シャンクスのセリフに絡めて、


「お前に○○なんてムリ!!


って言われた経験を参加者みんなでシェアし合いますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


学校の先生やお母さん・お父さん、友達など、身近な人にわんわん


「ムリ!!


と言われた経験が飛び出しました飛行機


そんなとき、


「ムリって言われたって関係ない。自分の人生を他人に決められてたまるかっパンチ!にひひて思った。自分の人生を決めるのは、自分自身」


ということが出てきました


志望校につき、少し揺らぎつつある波、トニートニーケイチャンにも男の子、きっとそのメッセージは、伝わったことでしょう恋の矢


photo:22




さらにまたコミックを読み進め・・・


photo:12




ところどころブレイクを入れつつコーヒー


photo:13




またまたコミックを読み・・・


photo:18




「セリフを考えちゃおうビックリマーク


のコーナー


photo:19




自分でセリフを考えたあと、答え合わせじゃないけど、尾田栄一郎さんのセリフを見てみると目


「やっぱ、尾田ってすげぇ(呼び捨て、すんません)よく考えてるよなぁ」


という発見がありつつ、


コミックで本



「ゴムゴムの実ぶどう」が出てきたところで、


ふたたび、


シンキングタ~イム音譜


photo:14




オリジナルの「悪魔の実バナナリンゴいちご」をみんなでつくってみよう


ってことで、出来上がったのがこちら


photo:15




個性派ぞろいの海賊だけあって(笑)、


つくった悪魔の実も個性派ぞろいキノコリンゴお団子


photo:25




んでんで、コミックを読んだあと、


photo:23




photo:16




んなことして遊びつつヒヨコ


締めくくりは、


photo:20




「ルフィからシャンクスに手紙を書いてみようラブレター

「シャンクスから返事が来たよ手紙その内容とははてなマーク


のコーナー新月


最後は、みんなでポーズを決めて?!
パシャり虹



photo:24




あっ、ちなみに今回カメラマンとして大活躍して下さったのはカメラ


魅惑のクラッシックギターリスト浜ちゃんでしたぁベル宝石ブルーにひひ



























iPhoneからの投稿