さっきちびっ子ヒヨコ(小6)に電話かけて携帯


「ごめ~んしょぼん


めっちゃ(髪が)のびてしまってて・・・


いま(美容院)終わったとこやね~んえっ


今からダッシュで向かうから走る人


6時すぎになっちゃうわぁショック!


って言って、


あっ、ちなみに、( )内は、ぼくが心ん中でつぶやいてただけで、


ちびっ子には伝えてませ~ん


だからたぶんちびっ子はヒヨコこう思ったはず


「先生、前の生徒さんの授業がメモのびて、今終わったばっかりで、ダッシュで来てくれるんだぁロケットラブラブ!


実際には、


のんびり髪切ってもらってたのだ美容院


ウッシッシ


悪い先生やなぁ~パンチ!


うっひゃっひゃにひひ


うん、でもね、これには、


チョッとした深い考えがあるのです


プロ家庭教師は、ちびっ子の気持ちを理解することが大事ですキスマーク


で、ちびっ子っていうのは、いわゆる大人的な「ルール」をぶち破るとかげモグラナゾの人経験を通して、そのビミョーなラインのところにつき、学んでゆくわけです合格


例えば、宿題サボったり、テストでズルしたりかお


そのへんの、大人から見たら「めちゃくちゃ」な行動を通して、成長してゆくアップ・・・



そんなちびっ子たちのぶーぶーヒヨコペンギン気持ちを理解するために、ぼくは、あえて、たま~に、ルールをぶち破るんです爆弾


例えば、家庭教師に遅刻しても美容院行ったり美容院


友達と回転寿司食いに行ったり、


焼肉食いに行ったり割り箸・・・(笑)



むちゃくちゃやん叫び


はい、その通りですにひひ



開き直り!?



まあ、それもあるかな



でも、もっと大切なことがある目



ちびっ子と心を通わせること女の子男の子



めちゃくちゃやってる先生だからこそ、子どものめちゃくちゃも理解できる宇宙人



そして、怒るメラメラ



でも、めちゃくちゃやる気持ちも体験して理解してるからこそ・・・



なんか、余裕がある。ゆとりがある音譜流れ星星むしろ半笑いで怒ったりもする(笑)



だからこそ、



伝わるラブラブ



なんかわからんけど、



伝わる。



・・・



で、今日書きたかったのは、これじゃなくってにひひ(笑)(なんじゃ、そら)



さっきの続き。


今からダッシュで向かうから走る人


6時すぎになっちゃうわぁ」


って言って、


「ヨロシコねっ」


って、最後かんでも~た瞬間キラキラ



女子高生たちにおとめ座爆笑されてん(^_^;)



通りすぎてからも、後ろで笑ろてるのが聴こえてくるねんやぎ座



おとめ座「めっちゃ笑顔で『ヨロシコねっ』って!!ギャハハハハッ」



そら、オモロイわなぁ


ヨロシコねっ










iPhoneからの投稿