今日は、小学校のとき通ってた塾のメモ先輩に、西成までゴハンおにぎり連れていってもらいましたにひひ


photo:01




行ったことないとこだったから、めっちゃ楽しみでしたキスマーク


動物園前から商店街のほうに歩いてゆくと・・・


まるでそこは、別世界(笑)。


そう、ちっちゃいとき見てた、「じゃりんこチエ目」の世界まんま。


先輩いわく、


「豚のぶーぶーホルモンが食えるとこなんか、日本中でここぐらいのもんやで。」


お腹を空かせたまま、しばらく行くと、


西成警察。


ん?なんか、フツーの警察となにかがちがう。


それもそのはず。警察署の前には、鉄格子カギ


先輩。


「そら、柵はっとかんと、火炎瓶とかロケット投げ込まれるからな(笑)」


なるほどガーン


で、その西成警察の隣の隣の、もうちょっとがんばって隣ぐらいのところに、目的の店、「難波屋」。


超人気でぎゅうぎゅうやったけどかに座、なんとか入って、待ちに待った、晩ごはん。


まず気づいたのが・・・


「安すぎやろ!!」、ってこと。


photo:02




全メニューが、フツーの店の半額以下。


で、お味のほうは・・・というと、


「これ、うますぎやろ!!ビックリマーク


マジでうまいねん。どれもこれも。まさに、異国の地。


先輩のオモシロイ話とうまい料理で、酒、いや、ウーロン茶お茶がすすむすすむ(笑)。


photo:03




先輩もトマト焼酎でお酒酔っ払って、ノリノリになってきて、


話も弾む弾む。


とても、「リアルでは初対面」とは思えない僕たち。


のってきたぼくは、メニューにはないけどどうしても食いたかったから、


「あの~、イカの天ぷらって・・・ありますか?かお


「ん~・・・やってみます!!!ニコニコ


ひでちゃん特別メニュー。


photo:04




イカの天ぷら宇宙人べーっだ!


またうますぎラブラブ!。こぼうチップもうまかった。


大満足で店を出たぼくたちは、三角公園へ足を運ぶかたつむり


「今どきこれはないやろっ」、っていう、街頭テレビテレビ


photo:05




力道山が映ってそうなほどのレトロ感。


そのレトロ感は・・・


初めて乗った、阪堺電車(ちんちん電車)電車へと続く。


photo:06




駅のホームでは、すでに3名ぐらいのお父さんが、寝息を立てていたぐぅぐぅ


日本国内なのに、ある意味海外旅行に行った船以上のカルチャーショックを味わった、こゆ~いひとときでした。


先輩、ごちそうさまでしたぁっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ホンマにありがとうございましたっ。


次は、カラオケカラオケ&フットサル走る人、よろしくお願いしますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ひでちゃんマン


iPhoneからの投稿