友達からきいた話。


ふつう、能や歌舞伎では桜


親が子どもに教える、


っていうことは絶対しないらしい。


代わりに、おじさんや、親戚や、おじいさんなどが


教える。柔道


なぜか?


それは、


「親子だと、力が入りすぎるから。叫び


これは、武道においても手裏剣まったく同んなじだそうです。


これを守らないと、


エラいことになります(笑)ショック!


坂本龍馬の北辰一刀流がその例


photo:01




希代の一流の使い手がキラキラ、わが子たちを指導しようとしましたが、


「自分と同んなじぐらいの一流の使い手に!!ビックリマーク


と、あまりにも過酷な修行をさせたため、カゼ


子どもたちはみな死んでしまったガーン、というのです。


これは、子育てなどにおいても同んなじみたいです。


保育士さんをやっていた友人がおとめ座言っていましたが、


保育士さんたちは、他の人のお子さんには女の子男の子客観的に上手く接することができるけど、


自分の子どもに対する子育てには悩んでいる人が多いそうです。汗


なぜなら、感情が入ってくるから。ラブラブ


う~ん、「親子」って、ひょっとしたら、永遠のテーマかもしれませんねニコニコ




iPhoneからの投稿