アイラップで                           超簡単蒸しケーキ

前から気になってた

アイラップ

アイラップで作る簡単レシピ

第一作目 蒸しケーキにトライ




材料

ホットケーキミックス200㌘

卵1個

牛乳か豆乳 130cc

砂糖 大さじ1

米油大さじ1


アイラップに材料を入れて

袋の外から よく手で揉み込んで

全体が混ざったら

耐熱容器に置き

(私はシリコン容器で作りました)

袋の口は塞がずに

電子レンジ600ワットで

3分50秒チンします


電子レンジですぐに完成

洗い物なしでうれしい限り!

時短 お試しの価値ありです


忙しい夏休み中にも楽々〜


ジャムなんか添えて

美味しくいただきました



今日は雨が降ったり止んだりで

ポタジェガーデンは

お休みでした




蒸しケーキほしい~ワン

ピノちゃん






今日もお疲れさまでした