カブトムシくんお目覚め


土の中からカブトムシくん

たくましいホルム

美しい造形美だな

もうそんな季節になりました

昨年も成虫に変身したのは7/16

ブログ投稿記載しています

無事に旅立ちおめでとう〜

夜には雨がまた降ります

安全な所見つけてね

まだ飛び立つにはあと少し

時間が必要のようです


いつもバーク堆肥の中から

カブトムシの幼虫と遭遇し

育てたくなる私って

変わってるのかなぁ?

子や孫たちは関心ない様子😅



今日の収穫

かぼちゃ ナス ピーマン

トマト キュウリ


庄屋長ナス 30センチ

カボチャ6号 直径20センチ

追肥のお陰さまか

大きいのが収穫できました〜

今が夏野菜の最盛期なのかなぁ?


カボチャは受粉しても

そろそろ限界か

黄色くなって成長しないままの子も出てきました








今日もお疲れさまでした