カボチャ初収穫しました

一番果が立派に実りました

雨の止み間に
ポタジェガーデンのカボチャが
気になって今日
収穫することにしました

カボチャは収穫後
2週間ほど日陰で追熟させると
いいそうです

長雨でうどんこ病の心配もあり
ずいぶん大きくなっているので
潮時かなと思いました

6./3と6/8に撮影したものです


美味しくいただけるまで

じっと我慢です



それからサツマイモ🍠3本の

植付けも済ませました

家にあったスーパーで買った

サツマイモ(紅あずま)

発芽していたので

じゃがいも栽培と同じように

土のう袋に入れて試してみよう〜

何個できるのか楽しみです


今年も半分終わります

明日から7月です

早いですね😅


今日もお疲れさまでした