安くて驚いたもの

 

 

  テレビが突然 故障 壊れた〜

昨日朝 テレビの電源スイッチONしても

🟢緑のランプが点滅して

画面も音声も何も出ませんでした


ネット検索してみると

本体の電源スイッチで反応するか?

とあったので やってみたけど無反応!

次コンセント抜いて しばらく待って

起動してみるようあったので

試すと これも無反応!

強制終了もできないなんてー最悪?


保証期間は見ると5年間

購入してからすでに

7年余りでアウト!


電気量販店に問合せると

メーカーから出張費5000円ほどと

修理代で3~4万か

最悪12万ぐらいとのこと💦


新しく買い換えるのには

いろいろ検索してみると

なんと中国製の液晶テレビが安い!?

TCLとかHISENSEのメーカー

聞いたことなかったけと

4K対応ネット使用重視

アンドロイドテレビ

Googleテレビとか

いろいろ知らない事だらけで

訳わからないー


格安なのですが

不安と心配な感じは否めません

まずお店に行って

検討してみないとですね


今は壊れたテレビの前に

別の部屋にあった 

小さなテレビを置いて

代替してます


テレビを買うか修理するか

悩み中の私ですえー


突然の出来事には

いつも苦労しますね💦

(;´д`)トホホ…