TODAY'S
 

台風直撃


2023/08/15


 ベランダに倒木

台風7号

今回 直撃コースとなりました💦


朝起きると 

ミモザの枯れ木が折れて

ベランダが大変なことになってた



巨木に育ったミモザの木でしたが
枯れ込んで そのまま放置していたら
台風の暴風雨に耐えきれず
幹の途中からポッキリ折れてました
ペランダ側で他に壊れる物もなく
最小限に済んだのは不幸中の幸い

ミモザの巨木が朽ち果てる



小枝が多く 紅葉の枝をクッションに
ジワジワ落木したようです
☔雨風強い中
一階にゆっくり落ちるように
何ヶ所も🪚ノコギリで伐採して
なんとか対処しました
台風🌀が通過するのを待って
後片付けしなくては〜えーん

速度の遅い台風で
まだまだ油断は できませんね



台風🌀のドーンと大きな
置き土産でした🎁
ポタジェガーデンで活用方法考えます