今シーズン

初収穫です




2024年4月20日、今シーズンの家庭菜園はじゃがいもの植え付けから始まりました

かぼちゃやズッキーニ、ナスやきゅうりなどいくつかの野菜を植えましたが、めでたく今シーズン初めての収穫を迎えることができました\(^o^)/

2024年6月17日
記念すべき収穫1号



ぽっつ〜ん・・・



初収穫は「ジャンボピーマン」です

一番最初なので小さめでの収穫ですが、周りのタイル目地と比べると10cmくらいあります


最初はズッキーニになりそうでしたが残念ながらモザイク病にかかり断念、ピーマンが第1号となりました


これからの梅雨の時期が心配ですがたくさん収穫できるようにがんばっていきましょう