ダイソーで実生パキラ購入
その後のホームセンター
でのいいこと



ダイソーで実生らしきパキラを発見

\(^o^)/

最近はダイソーで入手できることが増えてきているようですが、世に出回っているパキラは挿し木がほとんどで実生は少なく、ラッキーと迷わず購入

   ※実生(みしょう):種から発芽
水耕栽培で容器の中はゼリー状の液体が入ってます



実生かな?かなり、ぽいです

実生は成長が早いようなので、このあとグングン大きくなれば正解ですね


 


実生パキラは挿し木と違い花が咲き実がなるらしい


実生と信じて花が咲くまで挑戦してみようではありませんか  ٩( 'ω' )و ガンバルぞい


ただ花が咲くまでは5年〜10年と言われていて、かなり先の話 

ガ━━(==)━━!!


咲くのが先か枯れるのが先か?

その前に気持ちが枯れるかも

そもそも咲かないかも

長い道のり、頑張るぞ~


まだ続きがあって

ダイソーの帰りホームセンターに寄ったら

ねじねじパキラが目に入り、1,980円

1mくらいある大きいパキラ

安いよな、買おうかな?

3分ほど周辺を徘徊しながら悩み結局レジへ


店員さん:ちょうど値下げしようとしてたんです、と約1,300円で購入


なんと正直で親切な店員さんなんでしょう?何も言わなかったら1,980円で売れたのに、優しい店員さんに感謝です


もう

パキラの幸運の影響が出た

のかな?

まずは枯らさないように気をつけよう