ariananakaのブログ -6ページ目

ariananakaのブログ

ヘアサロンariaで働くことになりました!
高卒を19歳、山口菜々花です!!
よろしくお願いします!
サッカー歴10年
バンド系のグループにはまってます!









こんばんは!
健康、安心、安全、丁寧を全てのお客様に伝え続ける

ヘアーエステアリアの山口菜々花です!



先日、高校卒業以来にカラーしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ


アリアのNEWカラー剤!


イルミナ!!!!!

のフォレスト(緑)の12レベルを使用しました!




ずっと染めたかったのと、新しいカラー剤なので、わくわくワクワクおねがい


{096BC356-B907-4000-BE18-D4DB4CA8145B}




1月に入れてもらった赤メッシュも、オレンジになってしまったのでそこも染めてもらいましたゲラゲラ
{AE0FCD89-EA9B-4F01-8529-DC797BA9F177}

{C6CD8EA5-A6E8-435A-8E14-CF158426A386}




今回は、ホームカラーの大変さを知るためもありお流しはお家で、、、!



{6098CF67-7DE2-4B1E-A795-2FFA2A348DD1}





さすがに夜でも、この格好で帰るのは恥ずかしい笑笑






ところで、美容院でカラーをする方がどのくらいいるのかご存知ですか?



ア、40%
イ、30%
ウ、50%
















正解は、アの40%です!!!




多いと思いますか?少ないと思いますか?





私は少ないと思いました>_<






10人中6人は市販のカラー剤のモノエタノールアミンの成分で、髪が硬くなり、バサバサ状態と言うわけです、、、、、ガーン



悲しいです、、、



市販のカラー剤で染めてよく聞くのですが



ムラになった、思い通りの色が入らなかった、バサバサになった、

当たり前です>_<





確かにホームカラーは
手軽に、安く、いつでも染められて、メリットもあります!



でも、仕上がりはそれなりですよねぐすん



プラス、ホームカラーしてしまうと次カラーしても色入りません、、、、。


逆に、美容院(アリア)で染めると




ムラにならずに綺麗に染まる!

トリートメント成分で、とぅるとぅる、サラサラ!

長持ちする!

次回もしっかり染められる!

そして、髪のこと、お肌のことなど、知識を身につけられる!


最高じゃーないですか!?笑笑 




そして、今回カラーしてホームカラーのように家でお流ししてみて、お流しの大変さも知りました(._.)

私は髪があまり長くないのでまだ大丈夫ですが
ロングの人は、カラー剤を落とすのにだいぶ時間かかっちゃうんだろなと思いました、、



そんなこんなで
髪を染めたんですが、、、



{F02AAD06-0472-461A-BE0F-FEF22C6E2498}



{DB2CEACD-96F3-4B9F-8453-4DF6DCCF2F55}





{BE966BB2-66DC-4C6C-AF5D-1058652BDE1F}



思ったより明るくなり、いい感じになりました\(//∇//)\






とゆーことで、みなさんもアリアでカラーしてみませんか???