その値段は8000万円だとか。
今年の8月31日までの限定販売だそうですが、庶民には夢のまた夢ですね(^_^;)
5.5リッターV8ツインターボのハイパワーエンジンの迫力ある映像を見つけました。
圧倒的なオフロード性能を持つ「G63AMG 6×6」は砂地、岩場、水溜まりといった様々な条件での悪路を走破出来る性能を持ち合わせています。
その性能は世界各国の軍用車両技術や特殊車両技術を惜しみなく投入しています。
ただ軍用車ではなく一般ユーザーが使うものですから、その内装も充実しています。
一例を挙げると高級レザーシートや電動シートや乗員の乗り心地を高めるリアエンターテインメントシステムというものも導入しています。
他にも様々な機能や日本販売モデルだけの機能もあるらしいです。
しかし8000万円もする車だとダートや悪路といった所は中々走れませんよね(^_^;)
ダートを走ってこそオフロード車の真価を発揮するのに街乗りじゃもったいない。かといってキズや凹みを作りたくないと思うのも事実だと思います。
フェラーリやランボルギーニなどの高級スポーツカーが街乗りでその性能を発揮できないと同じですね。
でも実際に購入してオーナーとなるような人の心理はどうなんでしょう。所有していること自体がステイタスなのでしょうか。分からないわけではありませんけどね。
まぁ私のような貧乏人がどう言おうとヒガミにしか聞こえないでしょうね(^_^;)







