芸能世界のおもしろニュース~春夏秋冬~ -4ページ目

芸能世界のおもしろニュース~春夏秋冬~

芸能スポーツニュースから世界のワールドニュースまで気になった話題の出来事の紹介と毒舌?評論♪

ちょっと残念なニュースがありましたね。

人気デュオの「「CHAGE and ASKA」のASKA(55)が覚せい剤取締法違反容疑(所持容疑)で知人の女性とともに逮捕されました。

報道によりますと、容疑は知人女性のマンションの部屋で、少量の覚醒剤を所持していた疑いらしいですが、その際の家宅捜査で自宅マンション内から薬物の使用器具と十数回分の使用量にあたる覚醒剤の粉末と合成麻薬「MDMA」の錠剤が見つかり押収されました。

この知人の女性容疑者とASKA容疑者共に尿からは覚醒剤の成分が検出され、今後は覚醒剤の使用容疑でも捜査する方針だそうです。

で、当のASKA容疑者らは、この状況においても容疑は認めていないそうです。

警察はたぶん結構詰めて逮捕に踏み切っていると思います。しかも自宅から覚醒剤らしき粉末とMDMAの錠剤が発見され、二人とも尿検査で覚醒剤の陽性反応が出ても否認するその心理とは何なのでしょうか。

昨年の夏「週刊文春」に覚醒剤の吸引疑惑を報じられましたよね。

この時も覚醒剤の使用はキッパリ否定しアンナカという劇薬を暴力団関係者から譲ってもらっていたということで取り敢えず納まった感じでしたね。

この時点ではグレーな状況でしたが、今回は限りなくブラックに近い状況のような気がします。

相棒CHAGEはもちろんアーティスト仲間や芸能界の彼の人柄を知る人は、落胆する人や擁護する人もいます。当然厳しく批判する人もいます。


その一部の反応は
ASKA容疑者逮捕に批判と擁護の声「重症」「他人事じゃない」
人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が17日、覚..........≪続きを読む≫

ASKAの人柄を悪く言う人は私の感覚では基本的に居ないように思います。

だからこそ早く「SAY YES」って感じでしょうか。

早く罪を認めて償って貰えばと思います。

何よりファンの為ではなく自分の為に。






ペタしてね


アメリカでガン治療に光明をもたらす素晴らしい研究結果論文が発表されました。

STAP細胞の時とは違い、実際に臨床実験で良い結果が出たものらしいですから今後に大きな期待が膨らみますね(^^)

なんでも遺伝子組み換え麻疹ウイルスという聞いたこともないウイルスを投与してガンを殲滅出来るらしいです。




ただ効果が無かった患者さんの例もあり、研究はまだ始まったばかりと言ったところでしょうか。

しかし、実際に効果があった事例もあることですし、効果がなかった患者さんもウイルスが癌細胞を攻撃しているところを確認しているらしいですから実用化も近いかもですね(^^)

あと私が特筆すべき点だと思ったのは可能な限り高い投与量による治療が初めて実施されたということですね。

通常、新しい試みをする場合、大きな副作用や容態の変化が起こらないように配慮して行うものだと思います。

ただそれでは効果が今まで無かった事と、ガンが手の施しようの無い程進行していたからこそ出来た試みであり、それが良い結果をもたらしたと思いますね。

おそらくガン末期患者の方の中には、どうせ死ぬなら認可されてなくても、新しい治療法や薬といったものを使ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?

癌治療の研究は他にも多くあると思います。私も両親や親戚を癌で失っていますが、可能ならこのような治療法を試させてあげたかったですね。

ただ死を待つだけの状態よりも可能性にかける選択肢があっても良い気がしますけどね。

結果はどうあれ、自分で選択する道だし、なにより後世に貢献出来るのではないでしょうか。

そこら辺の法律とか改正出来たら良いのにと思います。





ペタしてね
突然犬に襲われた少年を救ったのは飼い猫でした!

猫って普通は犬が相手だと逃げますよね。

でも逆に犬に向かって体当たりし、なおかつ犬を追って行く姿はなんかすごいですね。



私も猫を飼っていますが、私の為にこんな行動をしてくれるとはとても思えません(^_^;)

でも動物って愛情を込めて育てれば、答えてくれますよね。

この猫のような行動はしなくても、こちらの思いが伝わっている、分かっているような表情とか行動を見せてくれる事がありますよ!

飼っている方も動物の気持ちが分かるようになった気がしますしね(^O^)

この少年は4歳、飼い猫のタラは2008年から飼っているらしいですから、人間の年齢に換算すると40歳位になるみたいです。

猫からしても子供を救おうとしたのかも知れません。

ところでこの映像は防犯カメラが捉えた映像らしいですが、日本でも事件や犯罪の解明に防犯カメラが活躍していますよね。

駅周辺の防犯カメラや、コンビニなどの店舗に設置された防犯カメラの映像が事件解決に一役買っています。

それとスマートホンなどの携帯電話でしょうね。

通話記録やメール履歴はもちろんですが、スマホのGPS機能による位置確認、電波の発信源の特定、ラインなどSNSに残されたメッセージ等から状況の推測や判断なども出来るみたいですからね。

日本は世界の諸外国と比べて安全な国と言われています。

しかし、日本での犯罪や事件も増え、ハイテク化したり、複雑化したりしているものもあるそうですから危機管理の意識はこれからの時代必要かもしれませんね。

携帯電話、スマホはほとんどの方がお持ちだと思います。家庭用防犯カメラもかなり普及しているみたいですが、それでもまだまだ設置されていない家も多いですよね。

防犯カメラが犯罪抑止になったり、仮に何かあっても早期解決に繋がる可能性も高いですから、余裕のある方は一度検討してみるのも良いかもしれませんね。






ペタしてね