芸能世界のおもしろニュース~春夏秋冬~ -17ページ目

芸能世界のおもしろニュース~春夏秋冬~

芸能スポーツニュースから世界のワールドニュースまで気になった話題の出来事の紹介と毒舌?評論♪

今ネット上で話題になっているバイドゥIME問題。国や個人の考えによって捉え方が大きく違ってくるものですね。

まずはこちらの記事をご覧ください。

http://blog.searchina.net/node/3256

まぁこれは今更言うまでもなく日本の技術力の高さを物語っていると思います。

次にこちらの記事を見てみて下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000271-scn-cn

しかし、この中国人の「怖かったら使わなければ良いだけ。日本人は騒ぎすぎだ」とか「クラウド型の入力ソフトはどれもデータを送信するものだ。情報漏洩が恐かったらインターネットの利用をやめるべき」とか「日本人はなんて器が小さいんだ」の意見は一般市民の意見ですよね。

これらは簡単にいうと問題に対する意識の違いですね。中国人は別に大した事ではないと思っている様ですが、それは自分たちが情報を発する側でなく受け取る側だからです。

これが逆の立場だったら、ものすごい勢いで口撃してくるはずです。

問題となるのはユーザーに無断で情報が送信されることですし、企業の損失、最終的には国益の損失にも繋がります。加えてパソコンユーザーのパーソナルな情報も分かるらしいです。ネット犯罪者がバイドゥを使っていたら検挙するには役立つかもしれませんけどね。。。

バイドゥIMEは極めて中国らしいソフトだと思います。搾取した情報を実際利用してるかどうかは知りませんが、例えば日本企業の開発段階の製品の情報を取得し先に製品化してしまうとかも出来るわけですよね。最初の記事の「10億かけて研究開発するのと、1億でコピーするとではどっちがお得だと思う?」という意見に象徴されていると思います。

日本で特定秘密保護法が成立してもネットで重大な情報が洩れていたら何にもなりませんよね。

物をパクルことには強欲な中国。コピーだけでなく海上資源をはじめ、あらゆる物を自分のものにしてゆこうという国家体制なんとかならないものですかね~

ほんと国土面積と人口に加え、経済や軍事力なんかも世界トップクラスと言われるほどの大国に成長したのに体制はいつまでも後進国、発展途上国だなと思いますね。

勘違いしないでもらいたいけど、別に中国人が嫌いなわけでもなんでもありません。

むしろ中国の文化や歴史なんか好きですよ。日本にいる中国人とも仲は良いですよ。

ただ中国の国家体制は嫌いです。





ペタしてね

日本ではかなり冷え込んできましたね。毎日寒いです。ただ日本の反対側のアルゼンチンでは猛暑だそうです。そんな猛暑のアルゼンチンでクリスマスの25日に惨劇が起きました。

なんでも猛暑の為、川で水遊びをしていた人達をピラニアが遅い60人~70位の方が負傷したようです。

この地域はピラニアが多数生息していることもあってピラニアに噛まれること自体は珍しくないらしいが、これだけ多数の人がいちどに襲われるのはめったに無いそうです



ところでこのピラニア噛みつく力、咬合力と呼ばれる力では自然界ではNO.1だそうです。この研究結果はオンライン科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」に今月20日に発表されました。

噛みつく力だけ見ればサメやワニなどのほうが大きいが、体の大きさや体重などを考慮するとピラニアの咬合力のほうがはるかに上を行くらしい。

ピラニアは日本ではテレビなどのメディアで見た残虐性と名前位は知っている方が多数だと思いますが、実際に生でピラニアを見たのその生体を体験したという人は少ないでしょう。

日本でもピラニアを飼っている方もおられますし、実際は臆病で大人しい魚だと言われる方もいます。そうなのかもしれませんが刺激を与えた時や空腹時にはその野生の本性が出てくると思いますから注意が必要ですね。

また外来種のペットの飼育放棄の問題もありますから、ピラニアに限らず外来種のペットを飼われている方には間違っても近くの山や川、海に逃がすなんてことはしないでもらいたいですね。

ピラニアの残虐性が分かる映像を見つけたので転載しておきますが残虐的な映像が苦手な方は観覧をご遠慮下さいね。




ペタしてね
東北楽天ゴールデンイーグルスの「マー君」こと田中将大投手が先だってからメジャーリーグへの移籍の希望を伝えていたが、所属球団の楽天が認めたようです(^J^)

こちらの記事に詳細と新ポスティング制度についても書いてありますよ。



彼の活躍や成績はご存じだと思いますが、どのメジャー球団に行っても活躍できる実力を持っているはずです。

今のところ私の興味はどの球団でプレーするのか?て事ですね。


野球に限らず海外で活躍しようと思うと語学力やコミュニケーション能力が必要だとよく言われています。特にチームワークを必要とする競技ではなおさらでしょう。

田中将大投手ならそんな心配はいらない感じがしますけどね。

ところでゴルフの
石川遼選手の英語の勉強方法は有名ですね。スピード。。。♪♪でしたか。彼も何かしらの形で外国人選手との交流を図ろうと日々考えて行動しているわけです。影の努力とでも言いますか。彼の場合大々的に公表してるから影の努力とは言わないのかな(笑)

マー君に限らず人気や実力のあるプレーヤーが海外に行くのは寂しい気もしますが、それが本人の夢や希望なら頑張ってもらいたいです。

どうせなら海外で活躍する日本人にはその分野で世界ナンバーワンプレーヤーと呼ばれるようになってもらいたいですね。

さぁ!自分も色々頑張らねば(>_<)





ペタしてね